ゼルダTotKプレイ日記を書くことにしたかもしれない。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

発売日午前0時ちょっと過ぎくらいからスタートし、

3日目のプレイにて前作のはじまりの台地にあたる『はじまりの空島』の探索を終えた。いわゆるチュートリアルというやつだ。

 

集まったコログの実17コ。

洞窟を探検し、ボスモンスターとも戦った。

満を持してハイラルの大地へと降り立ち、懐かしの面々と再会。

鳥望台から周辺マップを入手したあと、ウツシエ機能獲得のために深穴に飛び込み、『地底』へ。

闇の中を照らしつつ、未知の植物や魔物、体力の最大値ごと奪い去る瘴気

地上とはまるで異なる世界に心を躍らせた。

そして同時に思った。

 

このハイラル”空・地上・地底”三層から成る。

 

…忘れる。憶えられん。

自分の足取り、何処を探索し、何処を探索していないのか。

ときどき冒険を振り返ってみるのも良いと思った。

よってここに、自分が何をやったか忘れない為の備忘録を兼ねた

ハイラル”異変”調査日誌を残すことにする。

…かもしれない。

言うまでもないがネタバレ注意!だ。