【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#10【ゼルダTotK】

忘れられた神殿へ。

 

途中ラーミンの平原で見るからに深穴と化しているであろう井戸を発見。

 

降りてみると…やはり深穴であった。

とりあえず、が近いのでそのだけでも起動(?)しておこう。

 

深穴ではスタルホースが活躍する。

 

前作では夜間のみ乗れる一風変わった程度だったが、

今作では瘴気の上を走ることができる、地底での有効な移動手段だ。

 

そしてついでなので、ポウを集めておくことにする。

150ポウ集まったのでダークリンクの服と交換できるハズだ。

監視砦に戻った際には忘れず交換しよう。メモメモ。

 

地底の軽い探索を終え、忘れられた神殿へ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソードとの繋がりも感じられる巨大な神殿だ。

 

相変わらずの大きさで、まっすぐ奥へ進むだけでも結構な距離がある。

 

以前は大量のガーディアンに四方八方から狙われたものだが、現在は静かなものだ。

相変わらずの位置に宝箱もあったりした。

 

そんな相変わらず忘れられた神殿で変わっていたこと・・・

 

女神像が倒壊している。

スカウォから続くと思われる女神像が無残な姿に・・・。

その裏には通路が。

 

これは七賢者を表わしているのだろうか。

中央にあるのは蓮の花のようにも見える。

更に奥にも部屋が。

 

そこには地上絵の場所が記された地図があった。

 

地図なんぞなくとも地上絵はでっかいので探せそうな気もするが、

便利なのでウツシエに記録しておくことにする。

 

地図のそばの石碑には地上絵龍の泪を探すヒントも記されていた。

さっそくイルメナ台地へ向かおうとトーレルーフ。

 

どこだここは。カンギス居るし。

今は空島の絵を描いているようだ。

 

リンクの事は憶えていない様子。

ウツシエの場所教えてもらったじゃん。

 

カンギスが描いている空島はたしかに気になるが、

今は地上絵だ。地図にスタンプでメモだけしておこう。

 

イルメナ台地地上絵で見たビジョンでは、

ラウルリンクの事を知っている理由が判明した。

 

そしてゼルダには破魔の力のみならず、時の力も宿っているという。

時のオカリナなんかもゼルダの魔力が篭っていたのだろうか。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回はローム近辺を軽く探索して、ククジャ谷下の元ゴルフ場も見たい・・・。

監視砦に戻ってポウも交換しなければ。