【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#9【ゼルダTotK】

ハイラル丘陵探索。

 

先ずは馬宿の目の前いたコログを仲間の元へ送っていく。

初めての荷馬車牽引だ。

 

荷馬車馬宿には必ず置いてあるらしい。

資材置き場を巡って大量の資材を集めて回ることもできるのだろうか。

 

セレス平原ニジイロバトの写真を撮った後、イルメナ台地へ。

 

ここでは地上絵を発見。

龍の泪を探してみたが、見つかっタァ!のはコログだった。

 

先に忘れられた神殿に行く必要があるのかもしれない。

 

キウヨヨウの祠からそう遠くないと思うので、

そろそろ行って見るのも良いかな。

 

すぐ隣のワシュアの丘へ移る。

 

あそこに見えるのはカッシーワの家か?本人の姿はないようだが・・・。

懐かしのスポットにテンションが上がる。

 

カッシーワの家のそばでは、地上絵を探す旅人ベニコが魔物と戦っていた。

 

助太刀した直後に赤い月が昇り、2度助ける羽目に。

しかも2度目はベニコが止めを刺したのでお礼なども無かった…。

 

しかし苦労の甲斐あって(?)宝箱から古代の刃を発見した。

敵を消滅させるあの古代兵装・矢を作成できる。

 

さっそく矢ではなくにしてみた。

これでも効果は発動するのだろうか。

 

雨が降り始めたので、見つけたコログパズルの下で雨宿り。

 

降りしきる雨の中、屋根の下に入ることで

ちょっとだけ雨音が遠のき、くぐもるこの感じ。

プレイしている最中少し肌寒かったので、臨場感がハンパでは無かった。

 

雨が上がり探索を再開。

ちかくの崖で電撃を放つライクライクエレキライクと遭遇。

 

戦ってみるとなかなかに体力が多そうだったので、

お手製古代兵装・槍を試してみようと思う。

 

消滅!

 

古代の刃諸共消え去ってしまった。

矢につけなくとも同じように機能するようだ。

 

その後すぐイエロックと遭遇。

 

さっきの古代の刃はここで使うのもアリだったかとも思ったが、

素材が欲しいので消さずに倒したほうが良いだろう。

トゲ鉄球ハンマーで叩き割ることにした。

 

つづいて西ハイラル平原へ。

 

ここは確か石の輪を2つ以上通すように矢を射る事でが出現した場所だ。

一応、試してみたが何も起こらなかった。

 

矢印看板の先にはコログが居た。

 

そこから更に進むと・・・

ライネルに遭遇!

前作で恐ろしい強さを誇った魔物だ。

さっそく戦いを挑みに盾サーフィンで突撃する。

 

手強いといえども前作でさんざ戦った相手だ。

一度やられてしまったが、倒して強力な素材を手に入れることができた。

 

・・・やはりハート4つはちょっと少ないだろうか。

忘れていたが祝福の光は4つ以上集まっている。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回は忘れらた神殿に行ってみようかな。