【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#14【ゼルダTotK】

ククジャ谷を探索

 

見つけた洞窟の中で、怪しい岩の塊を発見。

以前、ハイラル城隠し通路でも見かけたものだ

岩ハンマーで砕いてみると・・・

 

化石発掘!

 

これは掘り出した途端に動き出すに決まっている。

掘らなくても良いんじゃないかなぁ・・・

 

いや、やっぱりツノ欲しい。

 

スタルヒノックスを倒し、マヨイもきっちり回収。

この洞窟はそのくらいかな。

トーレルーフ洞窟を脱出。

 

んー、連戦になるか。

 

地面から這い出るところをバッチリ見られていた。

しょうがない。ライネルのツノも貰っておくか。

 

目の前には地上絵が。

近いので行ってしまうことにする。

 

今度見たビジョンでは、

ソニアが時の力を、ラウルが光の力を持っていた?

ゼルダはその両方の力を受け継いでいる?

そのような中身だった。

 

付近に小屋を発見。

中にはマモノから逃れてきた二人が避難していた。

 

あれ、この男は焼きリンゴの旦那さんじゃなかったかな。

 

何しとるん?確か新婚旅行で大ヘマこいて・・・ハッ!

 

二人は伝説の盾サーファーを探しているという。

リンクは場所を知ってるぞ。なんなら彼女の弟子だったかも。

変わらずあそこに居るのなら会いに行って見よう。

 

新聞社の仕事のために新マリッタ馬宿へ。

道中なんとなくを一頭捕まえてみた。

 

なんという力自慢!

どんなものでも引っ張れそうだ。

 

スピードこそないものの、

大きなモノや重いモノを牽引するなら遅いほうが安定する気もする。

速いと事故を起こしそう。

 

新マリッタ馬宿の特ダネは未確認生物のようだ。

 

南の亜熱帯で目撃されるという。

ゾナウ遺跡とかあっちの方かなぁ。それとも巨馬が居た辺りとか。

砂漠なら亜熱帯なんて言わずに砂漠って言うよね。

メモメモ。

 

ハイラル平原まで戻ったので地底を軽く探索し素材を集めておく。

一つを起動し明るくすると、地図に断たれている場所が。

 

そこは巨大な壁になっており、

それは地上の地図の境目と一致しているように見える。

地底はいくつかのブロックに別れているのだろうか。

 

地上に戻り、新たに探索の地を広げようと思う。

 

を強化したいので、大妖精に会いたい。

そしてそれには楽団の力が要るというので、目指すは森の馬宿だ。

道はわかるので行ってみよう。(変わっていなければ。)

 

もはや戦い慣れたファントムガノンを倒し、瘴気の剣を貰っておく。

 

この瘴気の剣スクラビルドで他の武器の先にくっつければ

瘴気ダメージを受けずに済むという事が発覚した。

 

確かに瘴気の剣振ってないものね。

 

街道を進むとかつて双子馬宿で出会った双子のトレジャーハンターが。

未だに大盗賊ラムダお宝を狙っているらしい。

 

トレハンツインズによるとデスマウンテンには洞窟がいっぱい。お宝ザクザク。

ということだ。

 

二人の視線の先にあった宝箱を掠め取り、

途中目に入った洞窟井戸スタンプを押して、

森の馬宿に到着した。

 

今回の冒険はここまで。

 

 

次回は楽団の話が聞けるかな。