【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#28【ゼルダTotK】

カカリコ村上空。

 

ラネール参道の水晶運びを終え、見かけた洞窟を探検したあと、

次は気になる空島へと向かった。

なにやら夜光石の塊のようなものが浮いている。

 

空島には既に用意された気球もあった。

こういうのをブループリントに登録しとくと便利だよってことなのかね。

 

気球はエネルギーが切れても素材を燃やしておけば落ちないのがよいところか。

しかし時間制限がある。

 

宝箱も二つほど発見。中身は古の地図であった。

 

今度は未取得のお宝だ。しかも一つは既に起動したのそば。

これはさっと取りにいけるぞ。

 

この空島では水晶運びのほこらチャレンジが。今日は水晶をよく運ぶ日だな。

 

そして新しい仕掛けもお目見え

目の前のブロックをウルトラハンドで動かすと、対応した足場も同じように動く。

ゾナウギアで飛んでしまうのもモチロンOKだが、せっかくだから利用しよう。

 

さて、最も気になるのはあの島だ。夜は地上からでも目立っている。

夜光石ザクザクなのか?と飛び移ってみると、裏側には宝箱が。

宝箱からも夜光石かな。なんて思いながら開いてみると・・・

 

出た。わからんやつ。

貴重なモノのような気はとりあえずする。

 

空島の探索を終え地上へと戻る。

次はアラブー平野からロッタート台地辺りを歩く。

 

アラブー平野は以前カッシーワの試練があったところだ。シカに乗ってくるやつ。

しかしそこで待っていたのはカッシーワではなく白髪のライネルさんだった。

 

ライネルを倒す為に白銀ボスボコブリンの角を使ってしまったが、

ボスブリンは倒しやすい方だと思うので角を少し集めておくのもよいかもしれない。

 

ほこらチャレンジもあった。

壁の白い模様とオブジェの影を合わせるシンプルなパズルだった。

 

これでカカリコ村~ラネール山近辺はざっと歩いたことになるかな?

いや、ネルドーラ雪原はもう少し散策したいかな。

 

休憩にハテノ村へ。

服が増えているので、ハテノ染めをしておく。

 

シノビ装備は青くするとサムス感がでてくるぞ。

前作でもこの服を着ての入り口エレベータでメトロイドごっこをしたものだ。

テーテーテーテーテー♪

 

あ、パラセールの生地も持ってるんだった。チェックし忘れたなー。

 

学校の様子も見ていくことに。

シモンが家庭科の授業をしていたが、

マモノカレーの存在を生徒に信用してもらえていないようだ。

これは作ってやるしかない。リンクックタイムだ。

 

だがマモノエキスもあるが、ゴロンの香辛粉を持っていない。

ゴロンシティなら売っているだろうか?

 

むむ!ゴロンシティに行く理由ができてしまった。

ついにゴロン族おいし岩中毒から救う時が来たのかもしれない。

 

ところでカレーが食べたくなってきた。

 

最後にパッと取りにいけそうな、あのお宝だけ取りに行って・・・

今回の冒険はここまで。

次回はゴロンのレストランのお悩み解決を再開しようかと思う。