【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#27【ゼルダTotK】

ラネール山ふもと。

南側の山岳地帯をカカリコ村まで歩いてみる。

 

最近イベントも多かったので今回は景色でも眺めながら。

コログを見つけたりしつつのんびり。

遠くに見えてるのはハテノ村かな。

 

ファーレン台地まで進むと、気がつけば夜。

スタルヒノックスが闊歩していたが、ガチロックの槍が効果絶大。

あっさりと倒すことができた。

 

これはガチロックの心岩の功績なのか。

攻撃力高めな木の棒をベースにしてたから良いのか。

 

ピエール高地の魔物の巣には、いよいよ白銀ボスボコブリンが出てきてしまった。

幸い周りに居るのは青ボコブリンなので、ビークルで轢いて掃除することに。

 

ここにトゲとかつけたりすればもっと戦える車になるってことよね。

なんならいくつか武器のゾナウギアも持ってるし、くっつけてみてもよかったかな。

 

白ボスブリンケムリダケを使っての残心瘴気の小刀ふいうちにも耐えた。

蛮族装備にも着替えておくべきだったかな。

 

カカリコ村まで戻った後、近くの深穴に潜ってみる。

イーガ団のアジトがすぐ近くにあり、

ジャンプ台の設計図と地底の壁の情報が手に入った。

 

鍾乳洞のような、つららのように岩の垂れ下がった壁は天井まで続いているそうだ。

 

地底マップを拡げている内に見えてきたが、

地上の水の下は壁になっているように思う。

 

川は長い壁になっているし、サイハテノ島地底はとても狭い空間だった。

海に囲まれているせいだろう。

 

ネルドラの姿も発見。地底まで来ていたのか。

前作でも水中から顔を出すこともあったような。

あれも地底まで行っていたのかな。

 

ブロックゴーレムも発見。

試しに頭の上に乗ってみると意外と気づかれなかった。

あの赤い視界に入らなければ大丈夫なのか。

 

ガチロックの槍が先ほどのスタルヒノックス戦でダメージを受けたので、

ココで使いきろう。

 

コアブロックが手に入るが、くっつけるベースとなる武器が無かった。

盾につけてもあんまり意味無さそうだしなー。

 

そうだ。マスターソードにつけてみるか。

 

吸収した。

 

これはどういうことだろう。

刀身にはゾナウ文字が浮かび上がっている。

 

マスタソードには攻撃力の表記が無いのでイマイチ強いのかどうかもわからない。

だが只ならぬ雰囲気は感じる。

 

振った瞬間だけコアブロックの影も見えるし、

基本的には通常のスクラビルドと同じと思っていいのかな?

 

地上に出て、ラネール参道へ。

なにやらラネール台地の方が騒がしい。

 

リンクがけしかけるまでもなくゴーレムボコブリンたちが戦っているようだ。

漁夫の利で素材をいただこう。

近づくとレーザーで薙ぎ払っているのが見える。

 

ひぇー。流れ弾が怖いね。

 

改めてラネール参道を歩く。

地底にいった時に根を見つけたので、が近くにあるはずだ。

 

中央まで進むと、水晶を運ぶほこらチャレンジが始まった。

・・・というところで、

 

今回の冒険はここまで。

 

 

次回はほこらチャレンジから。