【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#39【ゼルダTotK】

イチカラ村。

エノキダに魔物の置物を作ってもらいつつ、パウダにも話を聞いてみる。

ウィッダの件が落ち着いてマイホーム事業を再開したようだ。

 

マイホーム部屋ユニットを購入し、

それらを自由に組み立て作ることが出来るらしい。

 

通常3000ルピーからの申し込みだそうなのだが、

リンクは特別に土地基本の部屋ユニット込み込みで1500ルピーで良いそうだ。

 

早速契約し、リンクのものとなったの土地の場所を教えてもらった。

そこにいけば今回の冒険は終わってしまう予感がするので、向かうのは後だ。

 

ハルリウィッダお見送り会の感動と余韻で饒舌に。

エノキダはストレスで枝毛ができたそうだ。メモメモ。

 

ハギのレールカー乗り場は無料になっている。

どのタイミングでこうなったんだろう。

 

ところでそのハッピを着て名前の最後がじゃないってのはモグリなの?

 

作業場の方ではガワを発見し、ハギから買い取った水晶を運ぶ。

せっかくなので作業場から発掘された大きなタイヤを利用しようと、

タイヤと板の外輪船を作ってみたが・・・

 

遅っそい。

 

板が短かったのか恐ろしく遅い。

挙句の果てに目的地付近の滝による水流に負けて押し戻される始末だ。

にっちもさっちもいかなくなり、結局戻って扇風機船を作ることになった。

 

そしていよいよマイホーム作り。

手伝ってくれるのはロベリージェリンの息子、

グラネット改めグラネッダだ。

土地からはみ出さないようにウルトラハンドで好きに部屋を組み合わせていく。

 

これ他の人はどうやってるんだろうね。ゴロン族が運んでくれたりするのだろうか。

 

先ずは貰った玄関ベッドルームを組み合わせよう。

 

怪現象!

ルイージマンションでこんな部屋があったな。

とりあえず眠れる家が出来ると思ったのに。

やりなおーし。

 

せっかくなので部屋ユニットを追加してみよう。

 

料理が出来る部屋各種武具スタンドの部屋

・・・女神像にお祈りできる部屋まである。

 

少しずつ増やしては組み合わせを考えてみようかなぁ。

ちなみにユニットの上限は15個のようだ。

ユニットは購入前に内覧もできるぞ。

 

絵画の部屋には写し絵を飾ることが出来るらしい。

部屋に飾る風景探しなんてのもいいね。

内覧でも写し絵を飾る事はできるので、

とりあえず今アルバムの中にある絵を試しに飾ってみよう。

 

このユニット買います。

あといくつかユニットを買う余裕はあるので適当に見繕い、

とりあえずそれなりの広さの家が完成した。

 

宝石なんかを売ってルピーを作って、

ユニットを増やしてもっといろいろしたい。

 

今回の冒険はここまで。

 

 

次回もマイホームをいじっているかもしれない。