【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#41【ゼルダTotK】

アッカレ地方探索。

 

マイホームが更にゴテゴテになった。

飾るものが無いからと武具スタンドの部屋を買わずにおいたが、

ポーチの中に黄昏の弓があることを思い出した。

 

これは飾っとこう。

 

イチカラの作業場でなにやら困りごと。

ゾナウギアの車を活用する為にゲルド族のレーサー、

パフューシャボンヌを呼び寄せたものの制御方法がわからないようだ。

 

二人はスナザラシラリーのチャンプで、

リンクはその記録を破った男なのだが憶えてくれてないかな。

 

イチカラでは操縦桿が発掘されていないようなので、

リンクポーチの中にあるものを使うことに。

シイダは初めて目にする操縦桿に感動し、さっそくリンクに試運転を依頼してきた。

 

車を動かして見せると、これならイチカラリーを開催できそうだと興奮気味。

強引にリンク100ルピーを契約金として握らせ、ラリーへの参加を要請してきた。

準備が整うまでは時間がかかるそうなので、またあとで様子を見にこよう。

 

北へと進んでみると怪しげなツルギバナナが。

「とっておきのバナナを使った甲斐があった」イーガ団の声が響く。

セリフが前回と違うの面白いね。

 

くれるんか。

 

更に北へ行けばヒガッカレ馬宿に到着だ。

ペーン馬宿前で頭を抱えている。

嘴並みの嗅覚っていうけど、

鳥の鼻はもう嘴の一部で鼻とは呼ばなかったりするのかな。

 

ちなみにこの辺りで怪しい事件は無いそうだ。

鋭い嗅覚とは。

 

馬宿のそばで剣を振るチャビーは最強の武器を探しているという。

是非ライネルの角を使った武器を見てみたいそうだ。

 

しょうがない、作るかー。

 

折角なので今持っている中で一番強いライネルの角を使ってやった。

白髪のライネルって最強じゃないよね?

白い体に黒髪が一番強いよね?

ライネルさん髪の色で言うからちょっと混乱する。

 

馬宿ミホは近くに居座る海賊がこっちにこないか不安な様子。

もとより戦うつもりだったし、蹴散らしてこよう。

 

船上にいるなら海に叩き落してやるのもいいよね。

けっこうキノコをつけたボヨーン武器って役に立つ。

 

アッカレ古代研究所への道には、

研究所に居座る何者か達の警告が。

 

古いものを観て巡っているというリュネ

研究所に入れないことを残念がっていたが、

気を取り直して巨大クジラの化石を観に行くという。

 

この人古代の珠を愛でていた人だよね。そのあとガーディアンに気移りした・・・。

 

化石の場所なら知っている。

BotWの頃にも写し絵を撮って回ったが・・・

なにか変化は起きているだろうか。

化石めぐりも楽しみになってきた。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回はアッカレ探索の続き。

一つくらい化石の場所に言ってみてもいいかな?

オルディンの化石は近い。