【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#43【ゼルダTotK】

奥アッカレ。

 

イーガ団のアジトと化したアッカレ古代研究所から

ワープマーカーを取り戻し、ロベリーの元へと届けた。

 

 

これで任意の場所にワープポイントを設定できるようになったが、

マップ情報が10コ集まれば更にもう一つワープマーカーを追加できるという。

 

自分は今いくつ解放してるのかな。

数えたことないや。

 

そしてマーロンの泉で馬を強化してもらう。

 

作ったことの無い料理をレシピを想像しながらあれこれ試す。

 

クリームスープを作ろうとしてシチューになったりホットミルクになったり・・・

クリームスープにするには塩が決め手だった。

 

近くの魔物の巣追跡台車を試してみたり。

光線は便利な気もするが威力がちょっと低いかな。

 

凍らせて砕いて繰り返せるようにすれば少しは強くなるかなぁ。

光線2つ当てても多分一発分しか入らないよね?

 

あと古代炉が無くなっていた。

真下になにかあったりしないかなぁ。

 

ドクロ池の左目を登ると洞窟が。

下は水だったので飛び込んでも大丈夫だ。

 

そうとは知らずにパラセールでゆっくり着水してしまった。

飛び込んだほうが絶対気持ちよかった。

 

ドクロ池にはその名の通りドクロがいっぱい。

スタル系のモンスターの巣窟だ。

奥の方からスタルヒノックスまで歩いてきた。

ひぇー。

 

宝箱からは鬼神帽子を手に入れた。

あと一つの鬼神装備アッカレ砦にあるはずだ。

ムジュラの仮面をやっていた時は鬼神リンクにロマンを感じたものだ。

 

ドクロ池の上空には円形の空島が浮かんでおり、

ブロックゴーレム宝箱を守っていた。

 

戦闘の最中だがなにかのはずみで宝箱が落下すると怖いので開けちゃう。

中身は古びた地図だった。

 

ドクロ池の北側の丘、奥アッカレ平原を探索していると、

なんと白馬を発見。

 

しれっと居るのね。

モチロン馬宿に登録する。

 

とりあえず装飾してみたらカワイイ!

騎士の鞍が似合うねぇ。

気品が漂っている。冒険にも華がでそうだ。

 

というわけで最大強化してしまった。

今作はマーロンの力を借りればブチ種であっても強力な馬にできるのかな。

 

今回の冒険はここまで。

次回は北に見える迷路が気になる。

アッカレ砦にも行けるかな。