【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#44【ゼルダTotK】

まだまだ奥アッカレ。

 

ドクロ池そばで出会ったファントムガノン初めての両手剣タイプだ。

縦斬りでは衝撃波が発生し上手くラッシュに持ち込めない。

縦斬りはガードジャスト、横斬りをバク宙ラッシュで捌いていこう。

 

 

ドクロ池深穴を降りると、底ではスタルヒノックスが寝ていた。

周りのスタル達を倒すことで動き出したけど、

それまでは起きないって言うのならありがたいね。

 

そして宝箱からはダイゴロン刀が手に入った。

時のオカリナでイベントをこなして手に入れた大剣だ。

これは自宅に飾っとこう。

 

地底からトーレルーフで戻るとアッカレ古代研究所の中にでた。

イーガ団が帰ってきとる。

 

どうも・・・。お邪魔します。

 

ちなみにかつて古代炉があった場所の地下には、イーガ団のアジトがあった。

 

ところでこの般若の絵はなんなんだろうと思っていたが、よく見ると金髪碧眼だ。

こりゃリンクだね。

 

ダイゴロン刀を飾りに自宅へ。

 

鞘がすんごいね。

無骨でカッコよいが壊したくないので使わない。

 

コログのミ100コほど溜まっているので、

ポーチの拡張もしておこうとコログの森へ行く。

 

そしてとうとう武器ポーチが最大になった。

もうこの容量でやりくりしていくしかない。

 

ガシガシ戦って叩き折ってこー。

 

そして気になる北の迷路へ。

かつても攻略したローメイ島。現在では水が張っている。

 

たしか火炎の大剣?があった場所には、

代わりにゾナニウムの強大剣が置いてあった。

 

最奥にたどり着くとがあり、

さらに遥か上空にあるもう一つの迷路へと誘われた。

 

地下には洞窟封鎖中の深穴があり、

洞窟の方はキタッカレ海岸の方まで繋がっていた。

ほへー。

海岸から洞窟を通ってくることもできたわけだ。

 

というわけで上空へ向かう。

かなりの高度にあるように見えるので、

近くの別の空島からゾナウギアを拝借し飛んでいく。

 

バッテリーがたくさん置いてあったので遠慮なく使わせてもらう。

これだけくっつければ辿り着けるだろう。

 

到着!

そびえ立つ壁・・・なんとも雰囲気のある島だ。

一体どんな試練が待ち受けるのか。

 

今回の冒険はここまで。

次回はこの迷路の攻略だ。