【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#42【ゼルダTotK】

アッカレ地方探索中。

ヒガッカレ平原にぽっかり空いた深穴からオルドラが出てくるのが見えた。

ウロコでも貰おうかと弓で射ったものの、

オルドラのウロコ深穴に落っこちてしまった。

 

さすがにこれだけ深くへと落ちたら

消えて無くなっているかもしれないと思いつつも、

ウロコを追いかけ深穴へと飛び込んだところ・・・

 

巨大なガマガエルが口を開けて待っていた。

怖っわ!!

 

初めて遭遇する魔物、デグガーマだ。

なんでも丸呑みにする巨体の魔物。

飛び掛り攻撃や衝撃波を生む前足ストンプ、

強力な吸い込み攻撃をしかけてくる。

 

目を弓で射たり、口の中にバクダンを放り込むことで隙ができ、

背中の鉱石を叩けばダメージを与えられる。

イワロックと似た魔物なのか。

 

デグガーマを倒し、ついでなので素材でも集めようと辺りを散策していると、

広い円形の場所がヘドロで汚染されていた。

その地形を見てユン坊なら壊せる岩のあった同じような地形を思い出し、

気になったので見に行くことに。

 

なんとその場所にはボルドゴーマが闊歩していた。

ボスと再戦できる場所だったのか。

 

ボスのスクラビルド素材を獲得することができるし、

近くの宝箱からはゾナウエネルギーの特大結晶が手に入った。

 

キルトンデグガーマの置物を欲しがっていたので、写し絵を持ってってやることに。

すると最後に最強の魔物、キンググリオークの置物が欲しいと言って来た。

あそこ登るの大変なんよね。

 

撮ってきてあげましたキンググリオーク

 

だがポーズが気に喰わない。

下向いちゃってるもんなー。

もっかい撮りに行かせて欲しいなー。

あそこ戻るの大変なんよね。

 

アッカレ地方の北側、アッカレ古代研究所に到着。

何者かが占領しているというので扉をノック。

周囲の紋章から知ってはいたが、イーガ団が飛び出してきた。

 

イーガ団幹部とはここで初戦闘。

ユン坊が相手してくれてるとウツシエが撮りやすくて助かる。

 

イーガ団を倒し、研究所の中に入るとそこでは服を作らされているクロカンバが。

イーガ団がいなくなったことで晴れて自由の身になり、

不要となったイーガ団の装束をくれた。

 

シリーズを揃える事ができれば、

イーガ団に成りすますことも可能だという。

 

宝箱にはお目当ての試作版ワープマーカーが収められていた。

先にこれがあればキンググリオークの所に置いてきたのになー。

 

イーガ団日誌にはツルギバナナ罠の記録も。

イーガ団自らも引っかかる巧妙な罠、

かくいうリンクも「あ、イーガ団」と言いながら引っかかっている。

効果はあるのだ。

 

プルアの日記も発見。

プルアパッド製作に関する記述があった。

弓が下手と言う耳より情報もゲット。

監視砦でクールに立ってるくせしてまったくカワイイ・・・

 

研究所そばのベニバ湖には馬神マーロンが。

ニンジンをご所望なので渡すと、

料理と引き換えに馬のステータスを強化してくれるようになった。

 

これでお気に入りの愛馬を最強の馬にすることだって可能だ。たぶん。

ご丁寧に近くに料理鍋も用意されているので、必要な料理はサクサク作ろう。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回もアッカレ探索続きかな。