【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#37【ゼルダTotK】

アッカレ地方を目指しつつ細かいことする。

 

小麦が落ちてないかとタバンタ大橋馬宿までウロチョロしていると、

ポツンとツルギバナナが落ちていた。

「不審な落し物に注意」との看板があり以前から気になっていたのだが、

ようやくその不審な落し物に出会えたわけだ。

 

もちろんイーガ団の罠。

ちょうど残心の小刀が欲しかったところだ。

武器が欲しい時は積極的に調べてみよう。

 

小麦は見つからなかったので、カカリコ村リードウに会いにきた。

落下してきた遺跡の古代文字を解読すると、王室の日常が記されていたという。

 

そしてこの碑文監視砦に落ちてきたものを含めて13基あるそうだ。

もしも旅の途中で碑文を見つけたらウツシエに撮ってきて欲しいという。

そしてすでに一枚手元にあるぞ。

 

以前見つけた碑文の一つを、

タウロに見せれば読んでくれるんじゃないかと思い

ウツシエで撮っておいたのだ。

リードウの役目だったか。

 

あと2箇所心当たりがあるので、

ちょっと空を飛んで撮ってこよう。

 

一際大きな空島に寄り道。

ここはゾナニウム製錬の島というらしい。

中に入るにはセキュリティを掻い潜る必要があるようだ。

 

今のところグライドシリーズの装備を二つ持っているのだが、

二つとも装備すると動けすぎちゃって難しかった。

 

島の内部にはがあり、

あんなセキュリティを潜り抜けたのだからてっきり祝福だと思っていたのだが

身包み剥がされる系の祠であった。

 

しかし低重力空間で戦うという試練で楽しかった。

 

島の宝箱からはゾナニウムの前垂れを入手。

 

ゾナウギアエネルギーが長持ちする効果がある。

これは良い装備だ。

是非シリーズを揃えたい。

 

いよいよアッカレ地方へ足を踏み入れる。

すると早速討伐隊と遭遇。アッカレ大橋に魔物が巣食っているようだ。

橋の上ならば叩き落とせば楽勝だろう。

 

今回はちゃんとマスターソードを使った。

 

これで満足か?トリュー。今後は見せなくていいね?

隊長が別の人のときには使って見せた方が良いだろうか。

 

ミナッカレ馬宿に到着。

まずはワープ先としてを起動しておきたいところだが、

その前に鉱石を剣でガシガシ殴っているパリッセが気になる。

 

いくら叩いても鉱床が壊れず、

リンク一撃で鉱床を破壊できれば宝石は譲ると賭けを持ちかけてきた。

ハンマー系の武器は2つは持ち運ぶようにしているので問題ない。

 

お望み通り一撃で粉砕してみせると、

冗談で言ったのにマジで出来るのかと驚き、

自分もハンマーを作ると意気込んでいた。

 

是非やるのだ。ハンマーで鉱床を叩き砕くのはとても気持ちよいぞ。

 

そして起動したでまたもや身包みを剥がされるのだった。

ただ戦闘を追跡台車に任せる試練だったのでラクではあった。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回はアッカレ地方の探索だ。だけどそろそろ地底にも行きたいんよね。