【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#60【ゼルダTotK】

始まりの台地

~魔人像の目~

 

おじいちゃんの家はイーガ団のアジトになっていた。

そういえばそんな話を聞いた気がする。

周りをトゲで囲っているがミネルなら乗り越えられる。

 

イーガ団の日誌ではなんと乗り物の名前が判明!

どれがどれかなぁ。トゲの付いたの結構あるぞ。

スベルデスリーってなんだ??

 

それから土遁の術についての記述があったが…

忍術はからきしなのでわからない。

文字通り土に隠れるってこと?

「遁」って隠れるって意味だもんね。

 

水遁の術が水の中で筒を使って隠れるヤツだよね?

それの地面版なのかな。

 

じゃあイーガ団は土の中に隠れてるってこと?

仕掛けたバナナのそばで土に潜っているのだろうか…。

 

 

深穴を目指して岩壁を登る。

かつても祠を目指してこの場所を登ったものだ。

 

雪山山頂には王家の両手剣が刺さっている。

この場所は初代ゼルダ姫の墓説みたいなのなかったっけ。

左に見えるのはもちろんコログだ。

 

目を深穴に落とせば後は運ぶだけ。

魔人像まで運搬手段は用意されているので楽ちんだ。

 

せかせか目を運ぶ。

こんな時の移動速度アップだと思うんだけど、

ゴーゴー薬全部飲んじゃってた。くぅ~。

いったん料理ポーチも整理せねば。

売るか食べるか。

 

4つ全ての目を嵌めると、なんと器を一つプレゼントしてくれるらしい!

がんばりの器が後一つでマックスなのでそっちを貰った。

ありがたーい!

 

おまけに暗闇装備が一式揃った。

鎌を持つとそれっぽい。

なんだかポウショップを開いていそうな怪しさだ。

 

…いま思えば魔人像って過去作でいうポウショップか。

いまさら気付いた…。

 

あとトワイライトプリンセスの時のフードを被ったゼルダ姫も思い出す。

 

さっそくハテノ染めとファッションチェック。

これって何かのヒントなのかなぁ…関係ないのかなぁ…瘴気耐性の話?

あ、強化もしなきゃ。

 

今回の冒険はここまで。

 

これで始まりの台地は終わりかな?

いやぁ~懐かしかったなぁ。