【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#71【ゼルダTotK】

砂漠の探索も終わりが近い?

 

カバンダはこんなところにもカンバンを立てようとしている。

誰が見るん?スナザラシ?

 

氷室では異常気象のせいで氷が溶けてしまっていた。

このままではバーでお酒が作れなくなってしまうというので氷を作ってあげると、

ハイリア人は氷を作れるととんでもない勘違いをされてしまった。

 

リンクもゾナウギアの使い方を教えてあげなよ。

イーガ団だって使ってるのに。

 

ルージュからお宝の在り処を示すヒントが…と思いきや取得済み。

神獣装備のことだったようだ。

それを着けた状態で話しかけてみたかったな。

 

砂漠の上空にある足場へ行ってみると、そこに居たのはキンググリオーク。

かつては苦戦させられた相手だが、今は一撃で倒されることもないし、

的を散らしてくれる仲間もいるのだ。

強くなったものだ。

 

砂漠のローメイは前回のローメイと基本的に同じローメイであった。

風を受け飛びながら迷路で装置を起動していく。

地底で時オカファントムガノンのマスクをゲット。

 

砂漠の辺境の山の上で出会ったのはガマンの男ダーコン。

裸で夜の砂漠の寒さに夜明けまで耐える勝負を挑んできた。

ルールは裸でいることのみなので、焚き火で暖を取り、暇をつぶして勝利した。

 

しかしダーコンは引き下がらない、今度は日中の暑さに耐える勝負を挑んでくる。

今回は焚き火で暖を取る戦法は使えないので、焚き火で暇をつぶして勝利した。

 

流砂のヘソの写真をカラッセに見せるついでに、

溜まったコログのミをボックリンに渡す。

 

とうとうポーチが最大になった!

もうちっと贅沢に弓やら盾やら使うかね。

 

砂漠の地底を探索していると、闘技場でなんとシークのマスクを手に入れた!

こんなの前からあったかしら。

男装ゼルダになりきれるぞ!

これはシーカー装備と合わせるの?

それともシリーズあるのかな。闘技場って単品の景品なイメージあるけれど。

 

ゲルドの廃鉱でコーガ様と再会。リンクの変装を見破った!

さすが、団員達より優秀だ。

なんとなくだけどガノンさえ信仰してなければリンクと友達になれそうな気がする。

 

リンクの持つ『神代の力』を奪うのは諦めたが、

『最終兵器』を動かすエネルギーを集め、

世界に終焉をもたらすことを目的としているらしい。

 

やはり、ゼルダがハイリアの生まれ変わりなら

ガノンドロフ終焉の者の生まれ変わりなのだろうか。

 

今回の冒険はここまで。

次回はいよいよ、監視砦に戻ってプルアに砂漠での冒険を報告だ!