【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#63【ゼルダTotK】

ゲルドキャニオン

~めがね岩は笑わない~

 

最後の遭難者はゲルドキャニオン入り口、目の前の洞窟に居た。

もはや遭難しているとは呼べないほどの距離だが、

リザルフォスが怖くて外にでられなかったようだ。

 

ビーチと自分の居る岩場の間にサメが来ちゃって遭難する映画があったね。

 

ゲルドキャニオンにはイーガ団員以外お断りな扉が。

そこでイーガ団員に変装する為に残りの装備を取りに行くことに。

 

せっかく他のアジトで場所を知っているし、

なんなら自分のマップに印までうってあった。

後で行こうとしてそのままだったらしい。

 

イーガ団のビークルを作っているチームはネーミングセンスに長けているそうだ。

スベルDEATH3。

 

ついでに新聞社にも顔を出し、

カワズの頭巾を受け取った、これで崖から滑り落ちる心配はなくなった。

 

相棒のペーンはリンクに別れも告げずどこぞへと飛び立ったようだ。

あのサラバードが最後に見たペーンの姿になるのだろうか…悲しい。

 

イーガ団に変装し、幹部詰所へと侵入。

幹部への昇格試験を受けることになった。

 

ゲルドキャニオンに点在するカエル道祖神

ツルギバナナをお供えしてくればよいらしい。

 

道祖神を探してゲルドキャニオンをうろちょろ。

場所自体はマップに記してくれるので、闇雲に探す必要は無い。

 

近くに来たのでついでに笑うめがね岩を撮影しておこうと思う。

 

…が、よくわからない。

リト族が上空から見るとめがね岩がわらっていたというが…

情報がざっくりしすぎている。笑うってどういう笑いよ。

コレ笑ってないの?目と目の間に三角のニマッてお口が開いてるよ?

 

上空ってのもよくわからないので、一気に空島までやってきた。

賢者の遺志を発見し6つに。強化はまだ保留。

 

そして見つけた!笑うめがね岩!

空島の一部が鼻と口になりスマイルに!

 

…ピアフェあんたの説明言葉が足り無すぎるんよ。

リト族ってこんな高いところまで飛んでるの?

空島でリト族に会ったことないけど。

 

それにめがね岩は笑ってない。浮かび上がった笑顔の目でしかない。

「上空から見ると笑ったように見える」

といったらめがね岩そのものが笑うって思うじゃん。

これは「空島越しにめがね岩を見ると、空中に笑顔が浮かぶ」だよ。

それともあの下の方一帯も全部含めてめがね岩なのかな。

だったら顔でもあるけど。

 

たぶんそのリト族の話を興味持って聞いてなかったんだろうな。

めがね岩が笑うってどういうこと?影がそう見えるとか?

みたいに気になることあるでしょう。

だってこんなの絶対空島の事を話題に出すじゃん。

天変地異で起きたとんでもない異常現象だし。

 

まぁ荷物を整理してて自分で出入り口を塞いで遭難する男だ。

説明に情報が欠けていることも考慮する必要があっねた。

 

今回の冒険はここまで。

次回は砂漠へ行けるかな。