【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#66【ゼルダTotK】

ゲルドの街防衛戦

 

ゲルドの街がギブドの群れに囲まれた。

狼狽する兵士達を一喝し、これはむしろ好機だと鼓舞するルージュ。

 

リンクは文字通りの東奔西走。

東門に西門に、そして時々北門にと走り回る。

なんと羽の生えて空を飛ぶ個体まで現れた!

 

空飛ぶゾンビって初めて聞いたかも。

風のタクトに蛾の魔物もいたね。

 

地面を這ってるやつもいる。うへぇ~っ。

 

ルージュの雷と、素材をつけた武器を持った兵士達のおかげで余裕の勝利。

戦利品の魔物の素材は持ってってよいとのこと。

 

バレッタちゃんは祝砲を撃たせてくれるとのこと。

お言葉に甘えてブッ放すと、バレッタちゃんは大目玉を喰らい、

大砲は使用禁止にされてしまった。

 

ルージュは時々聴こえる謎の声の正体を探るべく、

地下街にある壁画を調べるという。

そこには砂漠の赤い柱を光が三角廻るときにどうたらと書かれていた。

 

砂塵の中、リンクは赤い柱に光を巡らせるべく仕掛けを動かす。

赤い柱は光源と巨大な鏡の付いた装置になっている。

光源の蓋は叩き割ったけど昔はちゃんと開くように作ってあったのだろうか。

 

柱を調整することで砂塵の上に三角が浮かび上がってきた。

最後の柱の角度がズレているようなので調整すると…

 

砂漠に現れた正三角。

トライフォースと関係が?

砂漠だしピラミッドなのかな。

 

中央に謎の装置が出現。

そしてそこにはゼルダの影も…。

 

装置にルージュの雷を浴びせると、砂の中から神殿が現れた。

雷の神殿だ!

神殿の入り口は巨大なギブドの巣で塞がれている。

 

とりあえず壊してみると、巨大なギブド、

クィンギブドが飛び出してきた。

羽を震わせ砂塵を巻き上がらせている。

戦闘になったが、いくらかダメージを与えると神殿の屋上へと逃げてしまった。

 

ヤツを追う為に神殿内部へと入り、屋上への道を探すことになった。

リンク一人なら外側よじ登るなり空から落ちてくるなりゾナウギアで飛ぶなり、

いくらでも屋上へ上がれそうだけどね。

ゾナウギアなら上手くすればルージュを運べそうな気もする。

しかしなにより神殿の内部が気になるので突入だ!

 

今回の冒険はここまで。

次回は雷の神殿に挑む。