【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#62【ゼルダTotK】

空の探索、そしてゲルドキャニオン

 

また一風変わった空島を発見。

中央の洞窟に巨大な鏡が光を注ぎ込んでいる。

ここは闇祓いの島というらしい。

 

中は暗闇になっており、複数の鏡を用いて光を繋いでいく必要があった。

昔はミラーシールドを使ってやってたね。

そういえば一応スクラビルドで鏡盾を作れるけど、魔法を跳ね返したりできるのかな。

こんど試してみよう。

 

最奥へ進むと、ゾナニウムの兜が手に入った。

これでゾナニウムシリーズが揃った!

これでエネルギーうんと長持ち。

 

雷の台地の謎解きヒントを手に入れていたので、

ちょっと取りにいく。これで夢見の勇者シリーズが揃う。

 

いや頭身よ。

すごく歩き回るとすごくファニーだ。

 

ゲルドキャニオンを目指してデグドのつり橋を渡る。

以前はヒノックスが寝ていたのが印象的だったが、今は平和だ。

ただ渡る直前にゴーレムたちが屯しているので注意だ。

 

道中には馬宿出張所が。天変地異で気温がおかしくなり、

ゲルドキャニオンの馬宿から移動してきたらしい。

砂漠のように昼は暑く、夜は寒くなるようだ。

 

ゲルドキャニオン入り口には大きな遺跡が落下してきている。

宝箱を見つけたが大した物は入ってなかった。

 

付近ではモッコーが仲間の安否を気にしている。

街道で仲間とはぐれてしまったようだ。

ピクミンの力を借りて要救助者を探してみよう。

 

ゲルドキャニオンへの道はゲルド族のイルーネが塞いでいる。

馬では通れないとのことだ。

また単身で街道へ向かうにしても、暑さ寒さ対策の知識が必要とのこと。

イルーネからの問いに正解する必要がある。

 

「日光に晒されるよりも日陰に入ったほうが涼しい」

という長い冒険で培った豊富な知識を披露し、無事ゲルドキャニオンへ。

陽炎に揺らめく景色に心が躍る。

持っててよかった青いエビシャツ。

 

街道は道が分かれている。新しく街道ができたようだ。

険しい新街道と増水中の旧街道。どっちも要注意な道だ。

遭難している人達はどっちを通ったんだ?

どっちにしろ両方通ってみるけども。

 

今回の冒険はココまで。

ガラリと環境が変わってウキウキだ。いざ砂漠。