【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#64【ゼルダTotK】

ゲルド砂漠へ

 

ついに砂漠へと足を踏み入れる。

カラカラバザールまでは見えるが、そこから先は砂塵に包まれている。

 

砂漠に入ってすぐ、

レンタザラシ屋さんが出張してきていたのでスナザラシをレンタル。

ここにいるパクトって確か祠の端末の上でノびていた人?

 

今はソリ付きのスナザラシも借りれるようだ。

 

ヒッチハイクコログを乗せ、砂漠を疾走する。

コログの目的地もカラカラバザールだ。

 

カラカラバザールには見知った顔も多くて楽しい。

ギネマーさんリト族なのに昔からココに居るね。

 

バザール脇には怪しげな巨大キノコのようなものが生えている。

話を聞くに岩らしいが…

コルギ曰く「どうも嫌な予感がする」とのこと。

 

よろず屋にいくと無愛想なあのコがいない!

と思いきや奥で宿の受付に回っていた。

愛想が悪いので奥の方に追いやられたようだ。

 

よろず屋では各種チュチュゼリーが買える。

 

相変わらずゲルドの街に入りたいキャラバンご一行も。

今はカラカラバザールの見張りの手伝いをしながら、

なんとかゲルド族に取り入ろうとしているようだ。

だが、兵士から話を聞くに下心はバレている様子。

 

ところで彼を変質者と疑った旅人ってリンクかもしれない。

「あっ、覗き?」って声かけてたような…。

 

ゲルドの街を目指し砂塵へ突っ込む。

街の上部が砂塵から突き出ているので、位置はわかる。

このまま真っ直ぐ進めば辿り着くはずだ。

 

砂塵の中では新たな魔物に遭遇。

ゾンビだ!リーデッドだ!いや、ギブドだ!

 

ギブドは防御力が高いようで通常の攻撃が通らない。

しかし私にはユン坊が居るので炎のタックルで燃やすことができる。

また、燃えるとしばらく白骨化したような状態になり、この間は攻撃が通るようだ。

 

あと金縛りをしてこない。

ギブド、リーデッドといえば奇声を上げながら睨みつけて

リンクを動けなくするイメージだが。ならば大した敵ではない。

 

気付かないうちに囲まれていたら怖いけど。

 

しかし、ギブドとの戦闘や、突然目の前に現れた裂け目に落ちたことで

方向感覚を失ったか、いくら歩けどもゲルドの街に辿り着かない。

 

まずい、遭難したか…と思った矢先、突然爆音が響いた。

 

落雷だ!砂塵の中で雷が断続的に落ちている。

遺跡に集中して落ちているので様子を伺いにいくと…

 

 

そこに居たのゲルド族の族長、ルージュだ!

最近雷を落とせるようになったが、狙いが正確ではないらしく、

精度を上げる訓練をしていたようだ。雷は迷走するからね。

 

しかし成長したねぇ。

所作がウルボザに似て来ている。

そして剣と盾ではなく二刀を携えている。

ルージュはウルボザよりもアグレッシブな性格なのだろうか。

 

ルージュはリンクに弓を射てもらい、その矢目掛けて雷を放ってみるという。

さながらレーザー誘導のミサイルが如く、矢じりに引き寄せる寸法か。

 

この弓矢と併用した精度ならギブドとの戦闘にも使えるだろうという。

ヤツラの厚い皮を雷で焼き払うのだ。

 

そこへ伝令が。

カラカラバザールがギブドの強襲を受けたという。

こりゃあの怪しい岩が破れて中から出てきたとかそんなだな。

 

ビューラがカラカラバザールに向かい応戦しているらしい。

あのめちゃ体格の良いルージュの側近のお姉さんだ。

ルージュが戦えるようになったのでもう側に居なかったのだろうか。

 

ところでルージュ背伸びた?

ヒール履いてるとはいえリンクよりちょい低いぐらいになってる。

前からこんぐらいだったっけ?

 

いずれはルージュも他のゲルド族のような

長身お姉さんに成長するのかもしれない。

 

今回の冒険はここまで

 

次回はカラカラバザールで戦闘だ。