【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#67【ゼルダTotK】

雷の神殿。

ルージュと共に神殿内部を探索する。

落とし穴や火炎放射などトラップいっぱいのダンジョンだ。

 

神殿内部にはギブドも多数。巣もある。

燭台の火を矢に移し攻撃すると、なんだかそれっぽい。

 

上へ登るエレベータを起動する為に4つの蓄電池に雷を込めることに。

こんな古いピラミッドみたいな場所が電気仕掛けって面白い。

 

鏡を移動させ光を運んだり、

この辺はいかにもゼルダのダンジョンを攻略してるって感じがして楽しい。

 

光を鏡で反射してギブドに当てると効果アリ。

過去作を思い出してノスタルジィ。

 

そしてクィンギブドと再戦!

きっちり体力は回復している様子だ。

 

ルージュも64時代のゲルド族ばりの動きで戦う。

一度に3連撃くらいしてたぞ。頼もしい。

 

リンクも二刀流は使えないのかな。

ラッシュの威力がとんでもないことになりそうだ。

 

クィンギブドを撃破すると、秘石がルージュの下へ。

やはり指先でチョンと触れると…

 

古の雷の賢者が姿を現した。

彼女は封印戦争の顛末と、

賢者としてリンクと共に魔王と戦うルージュの宿命を告げる。

 

「おもしろい!」

 

ルージュはノリノリで秘石を受け取り、魔王と戦う気満々だ。

やはり二刀は好戦的な性格の表れなのか。

 

そういえば風のタクトガノンドロフも二刀流の使い手だったな。

ゲルドの血は争えん。

 

ルージュはリンクと盟約を結び、

ルージュの魂がリンクと共に戦ってくれるようになった。

 

二刀による攻撃と、雷の力でサポートしてくれることだろう。

 

砂塵を吹き荒らしていたクィンギブドが倒れたことで、

ゲルドの街は光を取り戻した。

 

修復早っ!

まぁ砂でオーニング?が潰れていた程度なので大勢でやればそうでもないか。

 

ゲルドの兵士達は危機を救ったリンクに頭を垂れる。

それでも全員頭の位置はリンクより高いのちょっと面白い。

玉座の向こうに神殿が見えるのが壮観だ。

 

今回の冒険はここまで。

次回はゲルドの街を散策しよう。