【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#73【ゼルダTotK】

ゲルド高地探索。

 

スノボとスケボでゲルド高地を探索。

かつて雷の矢で射抜いた台座や、八人目の英雄像など懐かしのスポットを巡る。

 

英雄像の中には大量のギブドが!

数多の屍に護られしはチンクル装備だ。

 

かつてシーカータワーが伸びていた大穴は深穴になっている。

この穴をず~っと下まで降りていけたらな、と当時は思ったものだ。

 

続いて探索は空へ。

 

巨大な球体の内側は鏡を使ったパズルになっていた。

賢者の遺志が手に入ったぞ。

 

高地上空にはさほど空島は無いので、地底への探索へと移ることに。

 

サトリ山の下はルミーのねぐら。

洞穴の中にたくさんルミーがいる。

中央には桜の木も。

 

クィンギブドとも再戦。

大量のギブドが湧き出して追って来るのが厄介だ。

ここでイーガ団から頂いた戦闘ギアの設計図が役に立った。

 

水上の闘技場でのお相手はライネル。

同時に一体ずつしか登場しないので問題なし。

白銀ライネルの武器を使ってバターのように斬っていく。

 

ライネルの素材が欲しい時には良い場所かもしれない。また戦える?

 

 

ライネル達を切り伏せて手に入れたのはムジュラの仮面だ。

敵を欺く便利グッズだ。

これはなかなかよいものが手に入ったかもしれない。

 

今回の冒険はここまで。

マップも埋まってきたし、次回はもうリトの村いく?

 

 

余談だがピクミン4もレスキュー完了しました。