【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#68【ゼルダTotK】

ゲルドの街にて。

 

砂塵が晴れ、ルージュの愛スナザラシ、パトリシアちゃんも中庭に戻ってきた。

呑気に砂浴び?している。

お供え物をするとありがた~いお告げをくれるのも相変わらずだ。

 

だが「水の実」をお供えすると謎の数字の羅列を口にするという。

プルアパッドを持つもののみに伝わる、位置情報だ。

七英雄の珠を探すのに役立つ。

 

玉座の間を守る兵士シェバとは相変わらずのやり取りが出来る。

シェバも(何度このやり取りをしたことか…)と心の中では呆れている様子。

さらに発音を間違えてみると、槍で下唇を弾いてやろうかと凄まれた。

ワザとやってるのがバレてーら。

 

子供達はヴォーイだけどリンクとなら喋ってもOKと許しを貰えたので、

もう顔を隠さず普通にお喋り。

だがワーシャ先生的にはNGなようだ。

 

ベローアはリンクの活躍を目にし、

接触禁止どころか娘をヴァーイフレンドにどうかと薦めてきた。

 

リンクと結婚するってどうなるんだろう。

リンクって世界を救った後元の仕事にそっと戻るイメージがある。

一兵士になったり、海に出たり、機関士になったり…

素朴な生活を送ることになりそう。

今回のリンクも最初姫付きの騎士継続してたよね。

 

で、危機が訪れると戦う宿命を背負う。

 

そしてそのヴァーイフレンドに薦められたティクルと、宝珠をかけて勝負することに。

ちなみにこの宝珠がさっきのパトリシアちゃんが教えてくれた座標の珠だ。

 

勝負の内容はティクルが隠したぬいぐるみを時間内に探し当てるというもの。

地下街は人が少なくなったので遊び場にしているらしい。

勝負を楽しんだあと、ティクルはお兄ちゃんがワーシャ先生のいう

ヴォーイフレンドにすべき相手かも?などと言い出した。

 

いや、この感覚はヴォーイフレンドではなくヴォーイのフレンドって感じだと思うぞ。

 

宝珠を英雄像に収めに行く途中、すれ違ったのは…!

ウィ…!ウィ…!ウィッダじゃん!

良かったちゃんと着いてたんだ!

でも今手が離せないっ!

 

ウィッダは早速友達を作って楽しくやっているようだ。

今日一番楽しかったことを言い合うという元気なことをやっている。

 

アージュおばさんはやはりルージュとの仲を推す。

砂塵を晴らしたことをケーキ入刀感覚にされたが、共同作業は初ではない。

かつて共に神獣を鎮めたのだ。

あのときは女装して素性を隠していたけどね。

 

タバウマは未だにエステを受けられずにいるらしい。

オルイルの見習いエステは3回に2回は失敗しているという。

かくいうリンクは4回受けて4回とも失敗しています。

 

バーの裏手で聞き耳を立てると、「リンクってどお?」なんて三人の会話が。

結構アリ、アリかナシかでいえばアリ、ナシよりのアリ、次見かけたらハントもアリ。

などとリンクの事を狙っている様子だ。

 

ちなみに話しかけると頑なに目を合わせない。

 

屋根の上には不審者…ではなくボテンサが。

いや、やっぱり不審者だ。

以前女装したリンクを口説こうとしていたが、

この男ついにゲルドの街に不法侵入してしまった。

兵隊のみなさーん!

 

秘密クラブは魔物の襲来に備えて扉を封鎖してあったため、トーレールーフでお邪魔。

どうやって入ったのかと驚いていたが、お客の詮索はしない主義だという。

 

詮索とかそういう次元の話じゃないと思うけど…。

 

秘密クラブには熱砂シリーズの服のみならず、

サンドブーツとスノーブーツも置いてあった。

これは買いだ。

 

ペディに会ったので、とりあえずワビスケにご報告。

秘密クラブで元気してたと伝えると、

これで安心して牢屋から娘を見守れるという。

 

出る気はないらしい。

 

レンタザラシ屋ではパクトが像の向かい合った場所に行きたいという。

だが正確な位置がわからない様で、レンタザラシ屋も困っていた。

それらしき場所を見つけたら教えてあげよう。

ウツシエでも撮ってくる?それとも連れてく?

 

キャリバンは地下街から水路にビンを流して、運命のヴォーイを待っている。

以前はヒンヤリメロンの川を水路に流していた。

水に流すのが好きな人だ。

 

ビンを拾って持ってくると態度が急変!

急にブリッコしだした!ちょっと怖いぞ。

 

瞬く間にダーリンにされてしまったリンク。

魔物素材入りのハートミルクスープを作られ、

「失敗したけどダーリンなら食べてくれるよね?」と迫る。

やっぱりちょっと怖いぞ。

 

今回の冒険はここまで。

次回は砂漠を探索したい。