【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#72【ゼルダTotK】

ゲルド砂漠の探索を終えて。

 

監視砦へと帰還しプルアに砂漠でのことを報告する。

すぐ隣にはビューラの姿も。

 

いやはや砂漠での冒険も大変で、

ゲルドの街がギブドに包囲されたりなんかして。

 

されどもさすがはゲルドの兵士達、武器を工夫しギブド共を

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ(ビューラの方をチラッ)

 

雷の神殿で秘石を手に入れたルージュは賢者に目覚め、

砂塵の晴れたゲルドの街ではエステや

アクセサリーショップで買いものなんかも楽しめるし。

 

ルージュから特別に街に入る許可を貰ってるから今度一緒に…

え?…残りの地方?

 

ビューラは賢者の力に目覚めたルージュに警護は必要ないと、

数年ぶりに街を離れたという。

 

監視砦の護りを堅めつつ、魔物の弱点を探るらしい。

ヴォーイハントとかはしないのかな。

 

リガニーがウオトリー村のことを心配していたので、海賊を退治した旨を伝える。

復興の為に村に戻ってよろず屋を再開するとのこと。

 

グラレンスに大型魔物討伐の報告をしておく。

すると今度は空の魔物討伐を新たに依頼された。

うち2体は既に倒していた。

 

ウオトリー村にリガニーの様子を見に行くと、

船が流されたというので探してくる事に。

船を届けるとよろず屋が再開し、無料で商品をもらえるようになった。

 

監視砦に戻るとビューラは避難壕に移動していた。

武器にキノコをつけたら魔物がふっとんだが、

兵士達に配備したら緊張感を失ったという話が聞けた。

 

ビューラから見てリンクはかわいらしいらしい。

 

監視砦には他のゲルド族の面々も来ていた。

カラカラバザールを護っていた人達だ。

砂塵が収まって手があいたのだろう。

 

馬宿出張所ではテンテンという馬が逃げ出してしまったと騒ぎが。

すぐ外に居たので連れてきた。

折角なのでシークの格好で忍び寄って捕まえてみたぞ。

 

続いての探索はゲルド高地。

イーガ団幹部昇格試験場に変装せずに立ち寄ってみると…問題なかった。

幹部のくせにリンクの顔を知らないらしい。

般若みたいな似顔絵にしちゃってるせいだねこりゃ。

 

探索の途中で新しいパターンのコログに遭遇。

道祖神?に屋根を作ってあげることでコログが出現した。

傘地蔵みたいなことかな。

 

雪と月。

 

雪だるま作れる!

う~ん、惜しいズラ。あともうちょっとでカンペキズラ。

 

顔とかもくっつけられそうだが、

ちょっとでも雪に擦るとサイズが変わって結合が外れてしまう。

 

鳥望台を起動しに来たが、なんと雪に埋もれてしまっている。

近くの洞窟からもぐりこむことに。

 

ゲルド高地は雪の無い場所もある。

そんなこともあろうかと盾にトロッコをくっつけてスケボーを作っておいた。

移動がかなり快適になる。

 

カルサー谷のイーガ団のアジトでは門前払いを喰らうワトルが、

土遁の術について漏らしていた。

ぜひ私も教えてもらいたい。

 

団員の装束を身に纏って潜入する。

 

リンクの事はどうやら団の間に知れ渡っているらしい。

入団するや否や幹部に上り詰めた…幹部になったのは最近だけど、

最近入団した人ってどこで思われたんだっけ。

顔を隠していても話せば解るぐらい全員を把握してるのかな。

 

かつてはステルスした場所…今は変装なのでコソコソする必要もなし。

バレッタちゃんが捕まってたんだっけ。

 

アジトではゾナウギアでビークルを作っている。

しかも買える。

 

これがスベルDEATH3なのか。

側面にトゲって使い勝手はどうなんだろう。

スライドしてぶつかっていくってコトだよね?

 

肝心の土遁の術は組み手の試験に合格することで貰えると言う。

おまけに護雷の兜なるゲルドの神器の模倣品も手に入る。

これで落雷も怖くない!

 

外でさっそく土遁の術をお試し。

ゲルド幹部が使ってくるアレだ。

なんだかスゴイが、使いどころはよくわからない。

威力もさほどでもなさそう?

 

今回の冒険はここまで。

次回も引き続きゲルド高地を散策だ。