【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#59【ゼルダTotK】

始まりの台地探索。

~ノスタルジィに身を任せ~

 

かつて祠のあった場所には現在は深穴が開いている。

ここはおじいちゃんにお宝とってこいといわれて最初に向かった、

マグネキャッチを手に入れることができた場所だ。

 

せっかくなので深穴に飛び込み、少し地底も探索してみる。

回生の祠の地下にはなんと巨大な温泉が。

回生の祠は温泉に100年人を浸す装置だったの?

 

始まりの台地正門には水が溜まっている。

BotWで初めて魚をとったのはここだったような。

 

以前魔人像がワシの本体沈んどるーヘルプー言ってたのはここだろう。

台地の外側を調べると水漏れ箇所を発見。

ユン坊で破壊する。

 

水が抜けた。

まさかここの水を抜く日が来るとは。

沈んでいた魔人像からは時の神殿跡に来るように伝えられた。

 

この場所は奥の辺りでボコブリンが肉を焼いてたのよ。

手前の窪んでるとこに火薬樽があってねぇ…ブツブツ。

 

この場所ではじめてのふいうちをボコブリンにかまして。

この先に進むとハイリアのズボンがあった。

 

回生の祠からこの辺りまで降りてきた時点で、

虫をとったり木を切り倒したり、リンゴやキノコをとったり…

敵と戦ったり忍び足したり、空気感とクオリティを感じて、

これはとてつもないゲームがでてきた感動していた。

 

時の神殿へと到着。

初めてBotWをやったときはここの梯子に気付かなくて。

おじいちゃんに呼ばれて壁面を登ったよ。

 

女神像にいのりを捧げると、魔人像が語りかけてきた。

 

正体は女神像!?

…ではなく、女神像の力を借りてリンクに話しかけているらしい。

 

「魔人像の目」を台地にある4つの深穴へと放り込んで欲しいそうだ。

かつては祠を目指して巡った4箇所を、今度は深穴を目指して。

 

かつておじいちゃんが正体を明かし、

パラセールをくれた場所には懐かしい柄の生地が。

これは嬉しい!でもコログ生地も気に入ってるんだよなー。

 

深穴めざして辿り着いたのは、かつてリモコンバクダンを手に入れた場所だ。

 

ここでガーディアンと初遭遇して、鍋の蓋でビーム弾き返してやっつけた。

失敗すると一撃でやられるので何度もトライ、ここでパリィを身につけたのだ。

懐かしいなぁー。いわば修行場所だったのか。

そう考えるとそれっぽい雰囲気にも見えてくるね。

 

今回の冒険はここまで。

次回は始まりの台地深穴巡りだ。