【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#34【ゼルダTotK】

デスマウンテン探索。

 

ロッコ射的デスマウンテンコースからスタート。

スピードが速いが的の間隔は広いので、落ち着いて射抜けば問題ない。

 

ゾナウギア光線もお試し。

これではガバガバで的にほとんど当たらなかったが、的を壊す事はできた。

光線をたくさん手に入れたら

四方八方を攻撃するトロッコを作ってみても楽しいかもしれない。

 

射的を終えたらデスマウンテンを探索、洞窟巡り。

神獣兵装・ルーダニアを獲得。

ユン坊との絆が深まるというが、装備してみると・・・

 

ユン坊もマスクを被った。

ょっと違うけどお揃い感。

ルーダニアと賢者の面は少し似ているんだな。

 

火炎の頭飾りなるものも発見。

火炎シリーズが近くにあるのかな。

吹雪は服しか見つけていないので、

各部位ごとに一種類しかないパターンもありうる。

 

偶然討伐隊とも遭遇。洞窟の一つが魔物の拠点になっているようだ。

この拠点には強い魔物はあまり居なくて楽だった。

 

ところで拠点を壊滅させたあと、「伝説の剣持ってないの?」とガッカリされた。

使うまでも無かっただけのだが。

そんなにいうなら今度から拠点はマスターソードで落とすよ。

 

ニカカ島洞窟の中はトロッコが楽しい。

レール上からユン坊で魔物たちを蹴散らそう。

 

 

地図上ではイマイチわからなかったが、外観はしっかりカニの形をしている。

以前はがあったんだっけ。

 

コルテンマモノショップではいくつかのマモノマスクと、

精霊シリーズを手に入れた。

 

ダメージをルピーが肩代わりするという。

 

トワイライトプリンセスでそんな服があったな。買っちゃいな♪買っちゃいな♪

 

シリーズを揃えるとどうなるんだろう。

代償として払うルピーが減額されたりするのかな?

 

デスマウンテンマップエリアからは出てしまうが、

地上絵が見えたので行くことに。

 

ここで見たビジョンは、

時を越えマスターソードを手に入れたゼルダが、龍になる決意を固める場面だった。

 

やはり白龍は・・・。

 

今回の冒険はここまで。

次回はド根性ガケのあたりを見てみたい。