【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#35【ゼルダTotK】

ド根性ガケから。

 

温泉の熱気を浴びつつデスマウンテンの周辺を探索。

北側にあるド根性ガケにあの3人組が居ないのはちょっと寂しい。

 

探索中に遭遇したグロックは、背中に弱点があるタイプだった。

大砲を試したが、ダウンがとれるだけで大したダメージにはならず、

結局で突っつくことに。

背中弱点イワロック用槍を準備しておくべきだろうか。

ポーチがいくらあっても足りないなぁ。

 

南へと移動し、山麓の馬宿へ。

 

犬に囲まれたケート馬宿がパンツ一丁の男たちで溢れてしまっているので

逃げ出して犬と戯れているらしい。

 

ペーンによるとこのパンツ一丁の集団はゾナウ調査隊で、

ゼルダ「パンツ一丁になって調査すべし」という指示に従っているようだ。

 

しかもそんな危険な状態で2名ほど魔物の巣穴へと赴いてしまったらしい。

後で様子を見に行こう。

 

馬宿には空の額縁があった。

ゴロンシティダルケルの像の絵を飾りたいそうなので、

写し絵を撮ってきてあげよう。

 

この額縁自体は他の馬宿でも見かけたような・・・。

ひょっとしてそれらも解放されてる?

 

馬宿から少し離れたところ。

ワンちゃんにココ掘れワンワンしてもらおうと餌付けをすると、

なんと洞窟の中へと入っていく。

 

平気なのかと心配しながら後についていくと、

突然背後からトレハン双子の、ドミダクに呼び止められた。

 

この中にはお宝が眠っており、自分達が先に目をつけたという。

しかし大量の宝箱があり、どれがお宝の宝箱なのか嗅ぎ分けられない為、

別にリンクが入っても問題ないとの結論に至った。

 

よかった。犬が同伴していることには気付かれていないようだ。

 

犬の嗅覚を頼りに宝箱を開けると、火炎のズボンが手に入った。

火炎シリーズの二つ目だ。

 

そしてさらに鬼神シリーズの在処も判明した。

朽ちた千年樹のものはすでに取得済みなので残りは二つ。

ドクロ池アッカレ砦か?ならば近い。

 

近辺の探索を終え、プルアに異変の調査報告を済ませたら

アッカレ地方を探索してみよう。

 

裸の調査隊が向かったという洞窟へやってきた。

件の調査隊員は入り口で気合の雄たけびを上げているが、

結局踏み込む勇気は無いらしい。

 

リンクに裸で魔物と戦う見本を見せてくれと頼んできたので、

装備を全て預けて洞窟へ突入することに。

 

武器も没収なのね。

 

こっそり近づき武器を盗んでスクラビルドでボッコボコ。

幾度か裸にされるを攻略しているので慣れたものだ。

魔物を蹴散らしたことを報告すると、

他の調査隊員にも伝えるので馬宿まで戻ってきてほしいとのこと。

 

馬宿に戻るとそこには遅れてやってきた隊員リーシャが。

 

自分は班長にならって」と言われたけどと、

調査隊員達の聞き違いおっちょこちょいっぷりが露見し、今回の一件は幕を閉じた。

 

今回の報酬で、カワズシリーズの二つ目が手に入った。

今まで濡れた壁面は、五歩登ってジャンプだったが、

カワズ一つで十歩登ってジャンプになった。

カワズ二つではどこまで登り易くなるだろうか。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回はもう少しこの辺りを探索してから、監視砦に報告に戻ろう。

あっ、シモンマモノカレー作んなきゃ。香辛粉は買ったもんね。