【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#47【ゼルダTotK】

フィローネ探索。

 

遺跡や洞窟たくさんで楽しいフィローネ

見かけた洞窟に入ると洞窟内を川が流れていた。

 

水を凍らせイカダを作り、洞窟川くだりを開始。

邪魔な蔦を剣で切り開き、天井を這ってくるホラブリンを射落とす。

 

下が川なのでそれだけで倒すことができる。

途中の蔦に素材が溜まっているので回収も楽だ。

いいねぇ、この洞窟。

 

最後はお約束?大きな滝からの落下!

なんともアトラクション的洞窟であった。

 

洞窟の最奥ではラバーキャップが手に入った。

電気耐性の得られるラバーシリーズの頭装備だ。

 

ヒレ平原辺りを探索し、

何気なく落下してきた遺跡片で上空へと登ってみると、

目の前にはあの雷雲が。

 

思い切って飛び込んでみることにした。

 

雷雲に隠れていたのは龍頭島

雲の中だけあって周りが何も見えない・・・

うっかり足を踏み外さぬよう用心しながら手探りで進んでいく。

とりあえずは祠センサーの反応を追ってみる。

 

無事にを見つけると、そばには女神像まであった。

何なんだこの場所は?

 

さらには体力を試す扉まで発見。

はじまりの空島で一度見かけて以来だったが、ここにきて・・・。

ワクワク。

 

扉の先には謎の遺物が。

調べるとラウルの姉、ミネルの声が響く。

この異物を目的地まで運ぶ必要があるようだ。

 

辿り着いた先にはゾナウの像?が。

遺物に反応して像は動き出し、地下へと続く階段が・・・

 

そしてそこには更なる地下へと続くエレベーターが。

どうやら地底まで連れて行かれるようだ。

 

辿り着いた先はゴーレム製造房

緑の光の先にはなにやら人型の・・・がある。

はめ込めということか。

 

遺物をはめると、ミネルは残りのパーツを集めゴーレムを完成させて欲しいという。

ミネルはこのゴーレムを寄り代とするつもりみたいだが・・・。

 

今回の冒険はここまで。

次回はゴーレムのパーツ集めだ。