【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#48【ゼルダTotK】

魂の神殿へ。

 

ミネルの頼みでゴーレムを組み立てることになった。

4つの蔵に各パーツが保管されているので取ってくることに。

 

パーツを手に入れると蔵の扉がしまり別の扉が開く。

なんでだ。

 

セキュリティの関係なのかな。

作業を一方通行にしたいのか。

 

それぞれの蔵ではゾナウギアが面白い使い方をしてある。

タイヤを並べてベルトコンベアにしてあったり、

扉を開く為の巻き上げ機にしてあったり。

 

パーツを運ぶ為のゾナウギアの使い方にも工夫がいる。

パーツそのものを乗り物にして、飛んだり走ったり、壁を伝ったり。

楽しいチャレンジだった。

 

4つのパーツを集めることでゴーレムが起動。

だがまだ完成ではないらしく、

秘石の元へとこのゴーレムを運んで欲しいと言われた。

 

ということでゴーレムに搭乗!

左右の腕と背中にゾナウギアや素材をスクラビルドでき

それらを駆使して敵と戦ってゆく。

この腕にパーツをつけて殴る感じは何だろう。

バンピートロットかな。

 

鈍器や剣を腕につければ殴れるし、大砲光線は狙いをつけて撃つことができる。

背中に扇風機をつければダッシュロケットでジャンプ、浮遊石で緩やか落下だ。

 

ゴーレムの力を借りて、辿り着いた魂の神殿

そこには瘴気に取り付かれたもう一体のゴーレムが待ち構えていた。

ハーラ・ジガントっぽさも若干感じる。

 

どうやらこのゴーレムが使えなくなったせいで、

新たにゴーレムを組み立てなければならなかったようだ。

そして周囲は有刺鉄線で囲まれ火花が散っている。

 

電流爆破デスマッチだ!

まさかのプロレス!

 

トワイライトプリンセスでも相撲とかやったしね。

 

オーニタオートマタゴーレムを撃破し秘石の元へと辿り着くと、

プルアパッドからミネルが飛び出した。

 

そこに居たの!?

 

ミネル秘石に触れると、秘石はゴーレムの胸へと収まった。

 

秘石に浮かぶ文字はと読める。

見返してみると炎の秘石にはと書いてあった。

この辺は八犬伝っぽいね。

 

そしてリンクミネルが初対面。美人さん!

お耳でっかくてコウモリみたい。

少しプルア感もある。

 

ミネルと盟約を結び、これでミネルのゴーレムも一緒に冒険してくれるようになった。

なかなか便利な仲間になるのではなかろうか。

 

賢者の強化どうしようかな・・・。

どう強化されるかわかんないから遺志はまだ4つ持ったままだ。

 

マスターソードゼルダの顛末や、魔王との戦いについても聞かせてもらった。

「そなたの持っているマスターソードが・・・」みたいな話が出てきたけど、

手に入れる前にここに来ていたら話も少し変わったのかな。

そしてマスターソードを探すメインチャレンジが開始し、同時に完了した。

 

今回の冒険はここまで。

次回はフィローネ探索の続きだ。