【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#49【ゼルダTotK】

フィローネ探索の続き。

 

新しく仲間になったミネルゴーレムと共にフィローネを探索する。

洞窟探検では鉱石を壊す時にも活躍する。

 

ハンマー作りたいけど、手ごろな両手武器がない!

そんな時はミネルの腕にスクラビルドすればいいのだ。

 

洞窟の中では翼をつけた槍を投げるチャレンジが。

ゾナウギアの翼をつけたけど、魔物の素材でもよかったのかな。

 

フィローネの洞窟にはいかにもな遺跡も。

お宝が眠ってそうだが、見つかったのは大きなゾナウエネルギー。

まぁたしかにそれっぽいけどさぁ。

もっとスゴイの期待しちゃう。

 

馬宿で聞き込みをすると、

巨躯の白馬馬の神のウワサや、

洞窟の巨人三兄弟の話が聞けた。

 

馬の神はマーロンのことかな。

巨人三兄弟はかつて宝珠を守っていたヒノックス達だろうか。

 

フロリア大橋を渡りたいヒッチハイクコログを荷馬車でお届け。

 

この辺りはモヤがかかっているのがなー。

これが晴れたら滝も綺麗に見えるのだろうけど。

 

橋を渡った先で出会ったのはあちこちでお宝探しをしていたトンミだ!

お宝を探させていた男はどこいったの?

 

今はゾナウ調査隊やサゴラーのせいでトレジャーハントもやりづらく、

ウオトリー村でのんびりしようかと考えているようだ。

 

だがウオトリー村は現在海賊に襲われている。

トンミの為にも海賊退治に向かうとしよう。

 

レイクサイド馬宿の額縁には晴れた日の滝の絵を飾ることに。

だがモヤがすごい。

うーん、もっと綺麗に撮れるタイミングがあるのかなぁ。

 

巨人三兄弟を探して洞窟探検。

ミネルパンチで採掘。ユン坊の火炎タックルも有用だ。

この辺りの洞窟では夜光石がたくさん手に入る。

ドンゴに食べさせてもっと良い鉱石を狙うのもアリ。

 

フィローネの湖や池にはサカナがいっぱい。

水に電気を流せば大量にゲットできる。

10匹以上が一度に手に入ると爽快だ。

 

中には真っ暗な洞窟も。ミネルのライトが雰囲気出るね。

 

アカリバナの種はすぐ一杯になってしうのでちょくちょく売る。

この辺では巨大なアカリバナの種もたくさん手に入るのもウレシイところだ。

 

今回の冒険はここまで。

次回は探索を続けながらウオトリー村を目指す。