【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#52【ゼルダTotK】

ウオトリー村。

 

無事再建したウオトリー村をブラつく。

キヅタとキノが海辺で遊んでいたが…どうやら探し物らしい。

父親の青いシャツの入った箱が湾に沈んでいるはずだという。

海辺で青いシャツといえばアレしか思い当たらない。

 

青いエビシャツを手に入れた。

風のタクトのリンクの冒頭及び2週目の服だ。

ウオトリー村はプロロ島と同じつくりをしているんだっけ?

 

サバッキャに返すも、

リンクが持っていって良いということになった。

 

次に目指すのはゲルドの街の予定なので、

暑さガードの効果が役に立つかもしれない。

 

ゲルド族のムバキュの姿も。

ラブポンド探しに躍起になりすぎて

年をとってしまったことを後悔していた人だっけ。

 

意を決してウオトリー村にやってきたところ、

なんとラブポンドはこの村のすぐそばの名所だと判明したという。

 

探すのを止めた時、見つかることもよくある話でウフフーなのだろうか。

諦めることで手に入るものもあるのかもね。

 

ハテノ村で風車を見守っていたロダンテも来ている。

ハテノ村で会話していなかったらここのセリフも変わるのかな。

キノやサバッキャも鳥望台で会った時の話をしてくれるし。

 

キノとはクイズで遊べるが、素材の知識に関することでタメになる。

ゴーゴートカゲとゴーゴーガエル、効果が高いのはゴーゴーガエルの方だ。

こないだゴーゴー薬を作ったときにカエルで作ったらレベル2になったもんね。

 

ロダンテの妻ロレルは村に何か出来ることはないかとアイデアを練っている。

しかしカレーが食べた過ぎて頭が回らないようだ。

 

海の幸カレーを振舞うと、元気がでたもののスパイスのせいで暑くなってきたから

今度は扇いで欲しいという。

ワガママな奥さんだな。

 

ロダンテは奥さんを放っておけない感じを出してるけど、

こういうワガママに振り回されるのが好きなのかな。

 

頭がスッキリしたロレルは、村の旗をつくることにしたようだ。

 

牛が逆さま向いてる。なんで?

 

と思ったがよくよく見るとサカナの顔だった。

パラセールの生地にもしてくれた。

 

トンミの姿が見当たらないので街道を探してみると、

ウオトリー村が復活したことにウキウキしていた。

だが水着を忘れてしまい取りに戻っているそうだ。

 

うーむ。このままウロウロする運命にありそうな気がする…

彼女は無事にリゾートを満喫できるのであろうか。

 

今回の冒険はここまで。

 

次回は村を出ていろいろ探索しよう。

 

あとキンググリオークの人形を作り直した。