【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#53【ゼルダTotK】

フィローネ地方・ハイリア大橋方面へ

 

フィローネをあちこち散策したり、西ハテールだが双子山の洞窟の謎を解いたり。

洞窟に描かれた模様がキーになるのだが、角度を考えていなかったので最初混乱した。

 

ウオトリー村では村長とサクラダがウオトリー村新名物を考えていた。

リンクが旅先で見てきたものでいいものはないかと問われ、

イチカラリーを水上で行う水上ラリーを提案することに。

 

イチカラ村からパフューとシャボンヌを召集。

サクラダが勢いで建物を建築し、ラリー会場が完成した。

 

村長に救世主様ラリーなどと

観光客からしたらなんのこっちゃわからんネーミングをされそうになったが、

他全員の反対票によりウオトラリーに落ち着いた。

 

ルールはイチカラリーの水上版。

ボートを自由に組んで時間内に光の柱に触れていこう。

 

ラリーを遊んだ後は、ハイリア湖方面へ探索を再開。

 

「キミが支えてくれるのか?」

支える気があるように見えるかね。

次は固定する前に馬上から話しかけてみようかなぁ

 

ハイリア大橋には火炎グリオークが居座っている。

馬を安全な場所に待機させて真正面から突撃。

狭い橋の上での戦闘になるが、ミネルとユン坊が的を散らしてくれるので戦える。

風圧で橋から落とされてもトーレルーフが可能な場所があるので復帰もしやすい。

 

んもぅ。せっかく倒したのにぃ。

 

ハイリア湖には以前ウツシエにも撮った大渦が。

せっかくなので飛び込んでみる。

 

すると下には洞窟があり、水晶を運ぶ祠チャレンジが始まった。

水晶は大渦真上の空島にあるので、投げ落とすだけでよかった。

 

探索を続けているとトンミにこき使われていたニルヴァーに遭遇。

トンミのアイディアでゾナウ調査隊として活動し、お宝を狙っているようだ。

しかしあまり成果は無く、危険な調査の日々に疲れている様子。

 

以前から大変な部分は押し付けられてばかりだったのに、

それでもトンミのことを心配している。

殊勝なこって。

トンミは今リゾート行ってるよ。

早いトコお宝の一つでも見つけて追いかけたら。

 

フロドラを見つけることが出来たので、角を勇気の泉に捧げた。

それにより忘れられた神殿の女神像が復活。

天空の白刃剣を手に入れた。

 

スカイウォードソードの剣だ。

これもマイホームに飾っておこう。

いよいよ飾るスペースが無くなって来たぞ。

 

今回の冒険はここまで。

次回は高原の馬宿周辺かな。