【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#55【ゼルダTotK】

フィローネらへんの地底探索。

特別できごともないであろう、のほほん探索。

素材やゾナニウムを集めよう。

 

賢者の遺志を使ってユン坊との絆を深めてみる。

効果は攻撃力アップだった。

ユン坊は硬い敵や鎧を破壊してくれるので悪くない強化だ。

ミネルも強化できたが、そっちもパンチ力アップとかなのかな。

 

地底探索はまずはハイリア湖の深穴から。

地面が大量の瘴気で覆われているのでミネルで移動。

しかし根を一つ見つけた程度で収穫は無かった。

なにか見落としてるかなぁ。

 

イーガ団の拠点で見つけた手帳に書いてあるのは、

恐らくハイリア湖の深穴のあたりのこと?

物音ねぇ…。なにもなかった気がするけど。

 

カズリュー湖の地下には祭壇が。

いかにもな場所だが宝箱の中身は大したものではなかった。

 

ライネルさんとも遭遇したが、なんと鎧で武装している。卑怯な!

打撃で砕く必要があるので、やはりハンマー系の武器は必携だ。

あるいはバクダンで吹き飛ばすか?

 

地底でフロドラにも遭遇。ちょうどウロコが欲しかったところだ。

暗く基本敵だらけな地底で龍に会えるのはなんだかウレシイ。

 

ボスの出現エリアも見つけた。

氷が落ちているということはリトの方のボスがでてくるのかな。

だが私の次の目的地は砂漠だ。リトはその次かな。

 

廃鉱を見つけ探索していると、採掘のズボンを発見した。

暗闇で便利な発光する装備のようだ。

いかにもな場所で手に入るゾナニウムやゾナウエネルギーより

こっちのが嬉しいんだけど。

 

中央大廃鉱には更に下の階層が。気付かなかった…。

ポゥの石像があったが、はじまりの台地で何かをしなければならないようだ。

 

今回の冒険はここまで。

しばらく地底探索することになるかな?

暗い画面ばかりなので空の写真でも。