【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#58【ゼルダTotK】

リバーサイド馬宿から始まりの台地

 

パラガスさん御一行を探しに向かうと、テントで倒れているところを発見。

どうやら好奇心に負けて魔物素材料理を食べてしまい体調を崩しているようだ。

 

正しいレシピで作ったケモノ肉丼を食べさせると、

一行は元気を取り戻しリバーサイド馬宿へ向かった。

これにて一件落着だ。

 

近くで見つけた祠に入ると、身包み剥がされ一身の戦い。

なんと初等だ。ここにきて初等!

 

始まりの台地を目的地としつつ周辺を探索。

 

この辺りには鉄の扉が落ちていて懐かしい。

よくマグネキャッチでどかして宝箱を見つけたものだ。

 

この場所!ウツシエの記憶の場所じゃない??

 

カエル食べさせられる記憶?違うか。

 

現在はコログが居た。

 

始まりの台地の麓には洞窟が。

かなり掘削する必要があった。ユン坊が居なければ大変だったろう。

ここからのトーレルーフで台地へ登ろう。

 

ついにやってきたはじまりの台地。

遠くに時の神殿跡も見える。あぁ懐かしい。

ふぉっふぉっふぉ、と笑い声が聞こえてくるようだ。

2017年、この場所から始まった…。

 

ヒッチハイクコログを送っていくと、そこは回生の祠すぐそば。

かつておじいちゃんがリンゴを焼いていた場所には人影が。

 

しかもゼルダだ!

 

よく見ようとウツシエを向けると、たいまつも画角に入ったので

ハイラル図鑑の写真を更新しておいた。

 

 

ゼルダは記憶喪失になっているようで、自分が何者か思い出せないようだ。

とりあえず悪者ではないかと答えてみると、案外素直に受け入れてくれた。

 

モチロン、正体はイーガ団。

変装を見抜かれ襲い掛かってきたので返り討ちに。

 

回生の祠へに入ってみると、そこは洞窟になっていた。

そしてリンクが寝ていたあの装置は温泉に。

 

たしかに回復するけども。

 

おまけに地下にはイーガ団の倉庫まで!あやつらー。

 

かつてイワロックと初遭遇した場所にはイエロックが。

ちょっとバージョンアップしたのね。

 

今回の冒険はここまで。

ものすごくノスタルジックな場所だ。

この場所でどれだけ遊んだか。

ここは狭い台地の上でしかないと知った時の衝撃ったらなかったよ。

次回は始まりの台地をもっと探索だ。