【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#69【ゼルダTotK】

ゲルド砂漠探索

 

八人目の英雄の謎を追い、七つの珠を集めてきた。

開いた扉の先には巨大な珠が一つ。

これがゲルドの聖域への鍵となるようだ。

 

聖域とされる遺跡では八人目の英雄はハイリア人のヴォーイであったという旨が記されていた。

この「力を一つに」というワードは何かあるのかな。

 

また、英雄への贈り物として宝箱に300ルピーが収められていた。

 

ロテインに八人目の英雄のことを教えると、歴史的発見に大興奮。

リンクとの連名で発表すると意気込んでいた。

 

姫付きの剣士リンクと目の前のリンクが同一人物であるとは

微塵も思っていないようだ。なぜに。

 

お次はタクシー業務。

「像の向かい合う場所」を探しているパクトを送り届ける。

 

最初に話を聞いた時は勝手に「二つの像が向かい合う場所」を想像したのだが、

再び話を聞くと「大きな像が~」と言っていたので、七英雄の像と判断。

 

言われてみれば向かい合っている。

「中央を向いてる」って認識だったからピンとこなかったのだ。

 

道中のスポットに一言くれるのが楽しかったタクシー。

目的地はやはりここで間違いなかったようだ。

 

恋愛教室のお手伝いを引き続きやっていると、

過去の恋愛の失敗で運を使い果たしたと信じ込んでいる

デルタンを勇気付ける為にワッカ飾りを持ってくる事に。

 

この人以前はバーで酔いつぶれて「ヴォーイなんて…」てボヤいてた人か。

せっかくなので久しぶりにプルア号でのんびり運んでくる事にする。

 

砂漠ではソリザラシに乗り換え。

遠路はるばるワッカ飾りのご到着。

 

肝心の使い方は盾にくっつけて見せてあげること。

じゃあワープで良かったじゃんっ!

 

「運は尽きない、巡るもの」良い言葉だと思うけど今は入ってこない…

今私が負った精神ダメージは運とは無関係なのだ。

 

砂漠に点在する遺跡を調査し、二つ目の神獣装備を獲得。

ルージュと一緒にマスクを被れる。

 

 

流砂の中の祠では、宝珠を嵌める穴の側に宝珠が出現…したと思いきや

発射台で飛ばされたーっ!

 

させるかーっ!

危うく流砂を越えて取りに行かねばならぬところだった。

 

今回の冒険はここまで。

次回も砂漠の探索よ。