【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#70【ゼルダTotK】

砂漠探索。

 

通算7度目くらい?

オルイルのマッサージがついに成功した。

永かった…

 

ルマリン砂丘方面をウロついていると

モルドラジークのナワバリに取り残された人影が。

 

早速レスキューに向かうが、

この辺りにはモルドラジークから身をかわす足場がない。

スナザラシでヤツの猛追を振り切る。

 

足場まで辿り着けたらこっちのもの。

チョチョイと捻ってアイシャを救助。

 

モルドラジークを倒したのが信じられない様子だ。

あんな巨体だものね。

 

脳天に剣を突き立てるとかすれば有りうる気がする。

 

雷の神殿の外側も登ってみる。

宝箱があったり、天井には穴が開いてボス部屋へ入ることもできた。

ピラミッドの穴からボス部屋って、神々のトライフォースを思い出すね。

 

南のオアシスではソープが砂漠ラリーを開催中。

砂漠での機動力向上を狙った訓練として行っているようだ。

 

ルールは時間内にゲートをくぐって砂漠を横断。

移動手段は問わず。

 

ソリを使って走破したが、途中岩の上にあるゲートで少し時間を食う。

あそこをもっとスマートにくぐれんもんかなぁ。

 

しかし記録は更新し、パラセール生地を貰うことができた。

これは試したいなぁ。

 

アイシャはアクセサリーショップに戻っていた。

そして七宝装備を作ってくれるという。

 

素材を渡し、七宝のナイフと盾を作ってもらう。

ルージュにも作ったというが、なんで盾でなく剣2本なのか聞いてないですか?

攻撃を受け止めるにはまだパワー不足だったとか?

 

かつてルージュと共に神獣の様子を伺った監視所はその役目を終えていた。

灯台の設置に伴い遭難者も減るだろうし、今は神獣もいない。

残された建物が少し寂しい。

 

今回の冒険はここまで。

 

そういえば氷室とか行ってない。どうなってんだろー。

次回は行ってみようかな。