【プレイ日記】ハイラル"異変"調査#25【ゼルダTotK】

平原外れの馬宿。

 

ついに楽団員が全員集まった。

大妖精次女、シーザを目覚めさせる時だ。

 

ツボミへの道は岩が崩れ、とても馬では進めない悪路となっていた。

大きなタイヤを使ってビークルを作り楽団を運ぶ。

 

楽団全員での演奏は、ゼルダの伝説メインテーマのメロディも含まれ、

風のタクトのオープニングを思い出すノスタルジックな曲だった。

 

もう聴けないのかなぁ。

 

これで大妖精4姉妹全員を目覚めさせることができた。

素材さえ集めれば、服を最大強化することができる。

冒険も少しラクになるだろう。

 

馬宿近辺をちょっぴり探索。

友達のところに行きたいコログを運んだり。

気球の扱いにも慣れてきた。

 

ゴングを鳴らし音の大きさを競うミニゲームをやったりしたのち、

ラネール山登山を開始した。

 

まだ防寒着を一つしか持っていないため、寒さガードの薬を服用したり、

リザルフォスの角の熱いヤツを武具につけ背中を暖めながら進む。

 

道中でファントムガノンに遭遇、今回は槍を持っている。

いつもとは違う攻撃に少し手を焼きながらも撃破。

瘴気の槍を手に入れた。

 

山頂、鳥望台の麓では、女神像が輝きを放っていた。

かつてはネルドラのウロコを捧げた所だ。

 

その脇で火を焚いているトレジャーハンターに話しかけると、

空島から盾サーフィンで光の輪を追いかけるほこらチャレンジが。

 

それもうやったよー。

 

 

女神像に話しかけると、忘れられた神殿女神像の気配がないという。

 

倒壊していたことを伝えると、

力を集め修復する為にネルドラの爪捧げてほしいと言って来た。

 

近くに鳥望台があるので難しいことではない。

スカイダイブでネルドラを追いかけ、爪を射抜いて持ってきた。

 

女神像はお礼にサファイアをくれた。

残り2つの泉でも同様に力を貸して欲しいそうだ。

 

ラネール山上空には空島がいくつか浮かんでいる。

 

そこでは以前やったような、

空島を渡りつつ水晶を運ぶほこらチャレンジが待っていた。

 

途中で古びた地図を発見。

お宝の在り処を示しているらしい。

 

プルアパッドマップに表示されたのは、

このお宝は発見済みというアナウンスであった。

 

どれのことかなぁ。ミドナの冠かしら。

 

一際縦に長い空島は、大勇を試す空島。

光の輪を追いかけダイブする試練であった。

 

ここでグライドマスクを入手。グライドシリーズの二つ目だ。

これで更に空中を移動しやすくなるだろう。

 

今回の冒険はここまで。

次回はラネール山周辺探索の続きだ。